本気のダイエット1ヶ月目はこの食事メニューがおすすめ

筋トレダイエット

こんにちは、サクちゃんです。

 

「ダイエット=食事管理」

これは絶対に無視することができません。

好きなものを好きなだけだべて痩せたい!なんて人がいたら完全にダイエットをなめてます。笑

冗談で言っているだけでしょう。

この記事では、3ヶ月で10kgのダイエットをした僕が実際にやった

ダイエット1ヶ月目の食事メニューをご紹介していきます。

 

3ヶ月で10kgなんて大したことないじゃん!と思った人

そういうことです。

ダイエットは誰にでもできる簡単なことなんです。

気合いを入れすぎて〇〇ダイエット、〇〇制限ダイエットと無理をするから失敗するのです。

簡単に気楽に楽しく結果につなげましょう。

本気のダイエット1ヶ月目はこの食事メニューがおすすめ

結論から言います。

・鶏胸肉料理
・ゆで玉子
・スープ

この3つだけです。

 

僕のダイエットは食事制限ではなく、食事量をダイエット前よりも減らす。

筋トレをして筋肉量を増やしながら基礎代謝を上げる。

この方法で行っています。

食事制限、カロリー制限に縛られたダイエットは、心の健康が崩れやすいです。

人間関係も崩れやすいです。

心身ともに健康にダイエットを簡単楽しくやっていきましょう!

鶏胸肉料理

鶏胸肉料理の良い点

・タンパク質が多く含まれています。

・お腹いっぱいになりやすい

・他の食材と調理しやすい

・安い

 

安く購入できて、他の食材と合わせて料理できるため栄養バランスも良くできる。

タンパク質もしっかり摂れ、お腹もいっぱいになるため食事量が抑えられます。

おすすめ鶏胸肉料理

①鶏胸肉とブロッコリーのトマトソース和え

名前は適当です。

茹でた鶏胸肉とブロッコリーとパックのトマトソースをフライパンで混ぜ合わせ火を入れます。

塩、胡椒して味を整えます。

これだけの料理です。

2日に分けたり、お弁当に持って行ったりしていました。

②棒々鶏

写真はありません。

茹でた鶏胸肉の上に胡瓜を乗せて胡麻ドレッシングをかけるだけです。

お手軽料理でダイエットには最適です。

ドレッシングとかカロリー高いと思う方はやめましょう。

しかし、ドレッシングは脂質が摂取できます。

脂質は細胞膜を構成する重要な栄養素です。

便利に使いましょう。

鶏胸肉となめ茸のみぞれ和え

料理名がなんかそれっぽいですよね。

適当につけました。

茹でた胸肉の上になめ茸入りの大根おろしをかけただけの料理です。

パサパサしがちな胸肉もさっぱり辛さの大根おろしとなめ茸の食感、味が加わることでかなり食べやすくなります。

辛い大根おろしは最高に刺激的です。

食欲を抑えてくれる気がします。

是非やってみてください。

その他の鶏胸肉料理

・茹でた鶏胸肉にマヨネーズ

昼食にお弁当で胸肉を持参しマヨネーズで食べてました。

ダイエットしてるぜーって感じが得られます。

タンパク質取ってるぜーって感じが得られます。

マヨネーズは少量なのでカロリー気にしすぎる必要もありません。

かなりのお手軽料理です。

 

ダイエット1ヶ月目は気合が入っています。

栄養素やカロリーを気にしすぎて嫌になりダイエット失敗する人が結構います。

失敗するくらいならおすすめの簡単料理で一気に体重減少を狙いましょう。

ゆで玉子

何も説明する必要がないメニューですね。

1パック10個の玉子を鍋に入れて茹でて完成です。

そのままの味。

塩を少々かけた味。

マヨネーズ味。

この3種類で食べていました。

茹でる前に玉子の頭にお箸で軽くヒビを入れておくと茹で終わって殻を剥くのが簡単になりますよ!やってみてください。

スープ

鶏胸肉を茹でた時に出る出汁を利用してスープを作ります。

出汁を濾して綺麗な出汁にしてから調理することをおすすめします。

鶏胸肉から脂やほぐれた鶏胸肉の残骸が結構出ます。

残して調理すると味がかなり変わってしまいます。

脂っぽいスープはあまり美味しくないです。

しっかり濾して、塩を少々入れて味を整えましょう。

そのまま飲んでも良いですし、

キャベツやブロッコリー、玉子を溶かしたり色々スープに組み合わせて食べられます。

野菜と組み合わせやすいのでダイエット中の栄養バランスも気にならなくなります。

最後に

ダイエット1ヶ月目は結果が重要です。

ダイエット始めたのに全く体重に変化がないとやる気を失います。

ダイエットは継続が結果につながります。

ダイエット前の食事よりも絶対的に食事量を減らす必要があります。

1ヶ月目に気合いを入れて食事管理をして体重減少を体感するとさらに気合が入ります。

2ヶ月目も食事量をコントロールする生活が自然とできます。

3ヶ月目には、あまり量を食べられない体になっていきます。

好きなものを食べながら体重コントロールできるようになればダイエットは簡単に成功します。

気合いを入れて本気にはなるけれど、何かを我慢し過ぎたり、制限しすぎたりして健康障害、メンタル障害、人間関係に障害が出ることがないようにしましょう。

この記事が参考になったら嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました