自己紹介(プロフィール紹介)

自己紹介

こんにちは、sakuchanです。

簡単ですがプロフィールを紹介させて頂きます。

現在38歳、男性。

仕事:健康関連業の個人事業主:8年目

家族:妻、娘、もうすぐ出産Babyの4人暮らし

住まい:田舎

SNS
・Twitter:サクちゃん@40歳からの投資
・instagram:まだ何も投稿してませんが登録済み
・ブログ:このサイトです

お気軽にフォローしてくださいね!

ブログを始めた理由

2人目の子供が生まれること、マイホームを購入するかしないか考え時期、事業売上の成長など様々なことが重なり、お金のことを調べていたところ「リベラルアーツ大学 両学長のYouTube動画」に出会いました。

そこで「お金にまつわる5つの力」を学びました。

①貯める

②稼ぐ

③増やす

④守る

⑤使う

*詳しくは両学長のYouTubeを見てね!

 

その中の「増やす力」の「投資」に興味を持ちました。

40歳直前だから即行動だーーー!とインデックス投資を始めることを決意しました。

2020年9月1日スタートです!

投資初心者の私は、投資のことを全然知らないので勉強が必要です。

でも、勉強してもすぐ忘れてしまうのでブログに記録していこうと思いました。

ブログをコツコツ積み重ね収益化できたら「②稼ぐ」にも繋がるので一石二鳥。

まだ、行動していない人達の参考にもなれば「GIVE」にもなる。

先輩投資家からもアドバイスもらえたりしちゃうかな・・・なんて、

こんな色々な思いのもとブログを開始しました。

sakuchanblogの方向性

このブログでは、「お金」と「健康」の2大テーマにしていく予定です。

「お金」は、投資の勉強で学んだこと、節約術、メイン事業、副業などに関連したことを書いていこうと考えています。

「健康」は、19歳から健康関連分野に進み、そこで得た知識と経験から誰かの役にたつであろう情報を提供できたらと思います。

このブログでは、私の個人情報を開示せずに運営していく予定です。

そのため情報の精査、信頼は、自己責任でお願い致します。

 

みなさんも「健康でお金に困らない生活」を一緒に目指しましょう!

コツコツ行動した者だけがゴールにたどり着く!

タイトルとURLをコピーしました