【筋トレダイエット目標】Max90kgからの挑戦とは?

筋トレダイエット

こんにちは、サクちゃんです。

2021年7月中旬(確実な日程覚えてません←反省)からダイエットを始めることにしました。

これまで何度かダイエットは挑戦したことがあります。

ある程度成功してきました。

だから、本気出せばいつでも体重なんて簡単に減ると思っていました。

しかし今回は目標が違います。

目標を明確にし進み続けて行こうと思っています。

継続力のないサクちゃんですが、ブログ、YouTube、Twitter、instagramでアウトプットしていきながら他の筋トレ、ダイエット仲間さんと刺激し合いながら継続したいと思っています。

よろしくお願いします。

筋トレ、ダイエットの目標

目標設定は、プライベートも仕事も大切です。

ゴールがなければ行動できません。

僕が立てた目標を発表します!!!

目標

1、標準体重73kg

2、腹筋6パック

3、懸垂1回

4、開脚180°

5、ゴルフスコア84達成

2021年以内に達成していきたいと思っています!

【目標1】標準体重73kg

僕の身長は182cmです。

身長182cmの標準体重は72.9kgということで目標は73kgにしました。

標準体重の計算方法
標準体重=身長(m)×身長(m)×22
1.82×1.82×22=72.8728

標準体重だった時期なんて何年前の話なんでしょうね。

わかりません。

現在(2021/8/18)

体重85.5kg

体脂肪率22.9%

BMI25.81

7月中旬は90kgあったので4.5kgダイエットに成功しています。

残り12.5kg

頑張ります!!!

【目標2】腹筋6パック

以前までのダイエットは食事を減らして体重だけ10kg落とす感じでした。

今回は、筋肉をしっかりつけて細マッチョを目指しながらダイエットをすることが目標です。

その中でもやっぱり見た目的に映えるのは腹筋!

人生で腹筋が割れていたことなんて1度も記憶にないので、

40歳からの初挑戦で目標にしました。

 

 

 

 

 

 

現在は上記写真の通りです。

1ヶ月腹筋やってきてすこ〜し筋肉の割れ目がわかる感じになってきています。

まだまだこれからです。

【目標3】懸垂1回

1回だけ?と思われるかもですが、

僕自慢じゃないですが人生で一回も懸垂したことありません笑

したことないというかできたことない。

小学校の体力測定でもできたことありません。

どこに力を入れて良いのかが全くわかりません。

それくらい筋力が弱いのです。

達成を強く願う目標です!

【目標4】開脚180°

身体も硬い人なので180°なんて到底できなさそうですが、

160〜180°を目指します。

誰から見ても柔らかいねって言われるくらいになりたいです。

理想は下の図くらいです。

現在は90°くらいしか開脚できません笑

コツコツストレッチを続けていきます。

【目標5】ゴルフスコア84

子供が産まれてから2年くらいゴルフを中断していましたが、

ここ最近またやり始め2年ぶりにラウンドした時のスコアが96でした。

以前やっていた頃のベストが85だったのでベスト更新を目標にしました。

平均90前半だったので頑張りが必要です。

筋トレダイエットを進めて動ける細マッチョになればゴルフのベストも出るでしょう!

月1ゴルファーで目標達成します。

目標達成に重要なことは・・・パッティング!!!

ボコボコしてますが人工芝のマット敷いて練習をしています。

まとめ

40歳を迎えるにあたって筋トレとダイエットを始めたサクちゃんです。

目標を明確にして動ける細マッチョを目指します。

今までに経験したことがないことに挑戦していくことが楽しみになっています。

SNSで頑張っている方が沢山いることを知り自分も頑張ろうと勇気をもらいました。

これからの変化を楽しみにしていて下さい。

あなたも一緒に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました